TO TOP

ツアーレポート

8月24日(土)TKK女子旅・ガーリーツアー行ってきました!

皆様こんばんは!

本日はガーリーツアーで静岡県へ行ってきました♫

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

コースは、”爽やかな朝霧高原と花と鳥の楽園と天然記念物の白糸の滝”

と言う事でワクワクで出発♫

朝霧高原は富士山の西麓の標高800~1000mの高原なので、夏でも比較的過ごしやすい観光地なんですよ。

お天気は朝のうち雨がぱらつきましたが、雨も止み、暑い日差しが出て行楽日和!・・と言う事で高速道路は大渋滞でしたが、女性の方々はお友達同士で楽しくおしゃべりを楽しまれたりしていました。

そしてお待ちかねのランチは・・

朝霧高原で作られた新鮮な高原野菜をふんだんに使ったヘルシーなバイキング♫朝の出発も早めだったので、到着の頃はお腹ペコペコでした!(私だけでしょか(⌒-⌒; ))

新鮮なお料理が並び、高原らしく新鮮な牛乳や静岡県名産の冷たいお茶などもありました。

今回は特別にこだわり牛ステーキもお一人に必ずつきました!

デザートもとっても美味しかったです♫

特に朝霧高原の牛乳から作られたソフトクリームが私は気に入りました(^ ^)

花と鳥の楽園・”富士花鳥園”おすすめのバードショーを見る為、入場してすぐに屋外ショー会場へ!(バードショーなんて珍しい!と皆様楽しみにしているご様子でした)

ショーは、大きなふくろうが頭上スレスレに飛び去る迫力があるもので、とっても面白かったです♫

温室の中に咲くベゴニアやフクシアの花々もとても美しく、カラフルな写真が沢山撮れました。

温室は快適な気温に調節されており、その中にペンギンやフラミンゴ達もいて、植物園と動物園が合わさった様な所でとても癒されましたよ( ^ω^ )

お買い物と散策で訪れた”あさぎりフードパーク”では、高原の新鮮な乳製品や静岡県特産のお茶・美味しい水を使ったお酒・特産のさつまいものスイーツなどを製造・販売する5つの工房が集まり、各店舗を巡り歩きました!

本日はワンちゃんが集まり、出店も出たりしているイベントも行われていてフードパークは大変賑わっていましたよ。

富士山のパワースポットという岩があり、ドーナツ型の穴の中央からちょうど富士山が見える!と言う物でした・・ちょうど雲が出ていて残念ながら見えませんでしたが(汗)なんでも、富士山の溶岩が冷え固まった物ですので、貴重な物でした。

各店舗を全て巡りましたので、沢山歩きましたが高原の爽やかな空気が暑さを和らげ、快適に散策出来ました!

和菓子工房では可愛い一口羊羹をお土産に♫

奥には芸術的な陶器も販売していました。

お茶工房の中は入るとお茶のいい香り♫癒されましたし、お茶の試飲も出してくれました。

ミルク工房ではミルク製品を製造している機械などがガラス越しで見学出来る様になっていたり、牛乳や牛の可愛いグッツなどもあって店内は賑わっていました。

最後にお立ち寄りした”白糸の滝”は、国の天然記念物の滝で、滝壺近くまで行く長い階段を皆様で下り、ミストの様に飛ぶ水しぶき・マイナスイオンを感じました。すごく涼しくて快適でした!外国の観光客の方々も多く見られましたよ。

バスに戻る途中、珍しい”わさびソフト”をぺろり♩

わさびは静岡県の名産でもあるんですよ。

ピリリと辛い風味がとても爽やかでした( ´ ▽ ` )ノ

そして・・バスに乗る前、駐車場で振り返ると・・

綺麗な富士山が最後、私たちに姿を見せてくれました!

・・やっぱり富士山は美しい山・・でした♪

最後綺麗に見れて良かったです。

渋滞には遭いましたが、お天気にも恵まれ、それでいて高原だったので暑すぎる事もなく散策も出来ましたし、時間が間に合うかドキドキだったバードショーも見る事が出来、美しい富士山も最後見る事が出来ました!

沢山歩いたので疲れましたし、汗もかいてお化粧はドロドロ(私は・汗)

でしたが女性だけのツアーだし☆という事で細かい事は気にならない♫心地よい疲れの様な・・何だか充実した一日でした!

明日からまた頑張ろう♫

私はそう思えましたが、ご参加の皆様にもそう思っていただけたら幸いです♩

TKK女子旅・ガーリーツアーは日々頑張る女性の方のリフレッシュ&癒しになるような一日をご提供出来るツアーをご提案したいと思っております♫

今後とも女性の方々にとりまして魅力的なコースを企画してまいりますので、よろしくお願いいたします!