TO TOP

ツアーレポート

8月1日TKK女子旅・ガーリーツアー行ってきました♫

皆様こんばんは!本日はガーリーツアーで千葉県房総へ行ってきました( ^ω^ )

朝はひんやりして曇っていたお天気も、津田沼の乗車地でお客様をお乗せする頃にはセミの鳴き声と共にキラキラのお日様が出てきて夏らしいお天気になりました。

少し遅めのご出発だった為、旅の初めはまずは腹ごしらえ!

ということで最初に訪れたのは房総と言ったら『海鮮浜焼き』!美味しい海の幸!

『房州きよっぱち』さんで70分の食べ放題です♫

房総の味!浜焼き♫

皆様、焼き台の前でお店の方から焼き方の説明を受け、いざ!

貸切状態で気兼ねなく♫

磯良い香りと共に、皆様の溢れる笑顔( ´ ▽ ` )

パカッと貝の口が開くともうワクワクが止まりませんでした♫

楽しい浜焼き♫お寿司も食べ放題♫

お食事終盤には『チーバベリーサイダー』という大きなパフェの様なグラスに入った、生のいちごが5〜6個入ったサイダーや、いちご100%のソースがかかったかき氷も出てきて

も〜うお腹いっぱい、大満足でした♩

そして・・お買い物もお楽しみいただき、納豆や卵、お野菜に果物の豪華7点のお土産セットをいただき(^ ^)

さ・ら・に!

本日はお店のお土産商品の詰め合わせもいただきました♫

お土産いっぱい♫

最近の食品ロスの社会の流れや、コロナの影響で多く余ってしまっている商品の無駄を無くす試みだそうです。

皆様、思わぬお土産プラスににっこり( ´ ▽ ` )ノでした。

その後は、房総の名山・『鋸山』へ!

鋸山はロープーウェイで空中散歩をお楽しみいただき、山頂駅の展望台から景色を眺めていただきました。

空中散歩へGO♫
お天気バッチリ♫

良いお天気になり、他の観光の方々も多くいらっしゃっていて、とても賑わっておりました。

バスにお戻りになるお客様は皆、額に汗で「暑いわね〜(⌒-⌒; )」

「でも、景色最高ね!」のお言葉いただきました♫

絶景を見ると、心が晴れ晴れしますよね♫気分もリフレッシュです。

そして、最後お立ち寄りしたのは『はちみつ工房』さん

大自然の中のはちみつの工房♫

女性にもってこいの「天然のミネラル」たっぷりのはちみつは、美容に良いだけでなく、殺菌作用もあり、近年注目の免疫力アップが期待できる!

と、最近TVなどでも取り上げられますので、皆様大いに期待して向かいました♫

到着すると『はちみつ王子』様が皆様をご案内・はちみつについてをわかりやすく説明してくれました( ´ ▽ ` )ノ

はちみつ王子様♫

さすがはちみつ専門店、珍しい『コムハニー』←蜂の巣や

「そば」の花のはちみつなどがあり、試食もできました。

「そば」のはちみつは、そばに含まれる「ルチン」が含まれていて、動脈硬化や心筋梗塞防止、鉄分も多くて女性に最適!と、『はちみつ王子』がおっしゃっておりましたよ。

皆様、お気に召したお味のはちみつをご購入し、『はちみつ王子』と写真撮影したりと大変ご満足していただけたご様子でした♫

蜂の巣入りはちみつ&そばはちみつ♫

そして・・

本日ご参加いただいた皆様、大変お疲れさまでした。

楽しい1日はあっという間に終わってしまいましたが、本日のご旅行が、日々忙しい女性の方々にとりまして『心のリフレッシュ』となりましたら幸いでございます。

これまで続いていた梅雨空から一気に夏の季節到来!となった暑い中でございましたが、地元再発見の旅・千葉県房総の旅は、

「あまり遠出はしたくないわ」

「そういえば地元千葉ってどんな観光スポットがあるのかしら」

というニーズに、今回のツアーはぴったりだったのではないでしょうか。

今回の千葉ツアーでまだまだ見足りなかった場所等、近いので後日改めてすぐ追加で行くことが出来るのが「地元再発見ツアー」の良いところでもございます。

でも、やはりご自分で運転はちょっと大変・・

ご家庭をお持ちの女性は中々家を空けにくい、長距離のバス移動は疲れそう・・

また、出かけるとなったら自分では簡単に行けない遠くに行ってみたい。

という方には、ご安心ください!

ガーリーツアーなら、色々な女性のニーズに当てはまる様な、様々なタイプのツアーをこれからも皆様にご用意してまいりますので、

これからもTKK女子旅・ガーリーツアーを何卒、よろしくお願いいたします(^ ^)