TO TOP

ツアーレポート

6月26日ガーリーツアー(オトナ旅)行ってきました!

皆様こんにちは!6月26日(土)はガーリーツアーの『オトナ旅』ツアーで山梨へ行ってきました。

今回の『オトナ旅』というツアーは、今までの女子旅『ガーリーツアー』とは異なり男性のご参加も可能!というものです。

兼ねてからご夫婦様での参加のご希望が聞かれていましたので、今回の『オトナ旅』はグループ様の中の男性の方や、仲良しご夫婦の方のご参加もあり、いつもとは違うバスの雰囲気での出発です。

行き先は山梨県♫

シーズンラストのさくらんぼ狩りと早生桃のW狩り企画という事で、皆様朝から『どれくらい食べられるかしら^ ^』

『2種類の果物が食べ放題って、夢みたいね!』

という、ワクワクのお声が聞こえました。

行きの高速道路で所々渋滞がありましたが、無事にご昼食場所のレストランへ到着しました。

今回は甲府にある建物も可愛らしいレストランで、無添加・自然派のこだわり料理のランチです♫

自然派・無添加レストラン ♫

食材はもちろん、塩やお砂糖などの調味料までも無添加にこだわって作られるお料理はお味も優しいもので、皆様、『1つ1つの味が美味しい!』とご満足いただけました。

白米か玄米か選べ、味つけも優しく美味しい!健康ランチ♫

また、レストランはコロナ感染症予防対策が徹底されていると認定された『やまなしグリーンゾーン』のお店だけあって、入店前の体温チェックや消毒、しっかりとしたアクリル板が取り付けられていたり、更にグループ様毎に個室でお食事が出来たので、安心感がありました。

グループ様毎に個室で♫中庭も眺められます。

店内にはノンカフェインの紅茶やコーヒー豆、無添加のジュースやエゴマオイルに蜂蜜が売られていて、お食事の後でお買い物をしている方もいらっしゃいました。

その後はお待ちかねの果物狩り♫

桃狩り体験&食べ放題へ!

早生桃の一個狩り体験♫

農園さんの敷地内の桃園まで少し歩き、農園の方にもぎ取り方をお教えいただいた後、お土産用の桃狩りスタートです。

農園の方が収穫する様子を見ていると簡単そうに見えましたが、いざ、『これだ!』と決めた桃に手を伸ばすものの・・

うまく木から取れず、かといって力を入れすぎると桃が潰れてしまいそうに・・

農園さんはやはり果物のプロですね(^ ^)

食べ放題の桃はあらかじめ取っておいていただいた桃をいただきました。

皆様、食後のデザート・別腹としてお腹が『ピーチピチ』←桃だけに

になる位お召し上がりいただきました。

その後は、山梨県は宝石の研磨技術に長けており、水晶が採掘された事から天然石や宝石に関わりが深い県でもある・・という事で、石和に去年出来ましたスポット・美しい宝石の博物館『天然石工房』さんへ、目の保養に美しい宝石の世界への見学です。

到着しましたら直ぐにスタッフの方がご案内してくださり、楽しいトークと共に天然石輝く博物館を皆様で見学をいたしました。

ご案内の方のお話が面白い♫

スタッフの方が本当にお話上手で、皆様終始和やかでした。

中には普段見られない高価な宝石がたくさんあり、和名『電気石』を持つトルマリンを使い、こすったり熱を加える事で電気が発生する!という不思議な実験などを見せていただきました。

ハートの大きなローズクウォーツは願いが叶うそうです♫
宝石の力を目で見て検証!

『お〜!すごい!』

『不思議ねえ!』

皆様、反応がよく、スタッフの方も大変喜んでいました(⌒-⌒; )

こちらでは、天然石のトルマリンが含まれた桃の香りの入浴剤をちょっぴりお土産でいただきました( ^ω^ )

そして・・・

山梨最後のお立ち寄りのサクランボ狩り食べ放題へ!

甘くて美味しい♫

本日の農園さんでは、佐藤錦や紅秀峰という種類のサクランボがいただけ、皆様で鈴なりに実る木に感激!

『ここの木が特に甘いわよ!』

『見て!ここ!すごく赤い!大きいし、たくさんなってるわ〜(^ ^)』

シーズン最後ですが、とても甘い実がたくさんで、皆様に大変お喜びいただけました♫

今回は旬の果物のW狩り食べ放題企画で、皆様お帰りの際はお腹いっぱい♫

お天気も梅雨の合間の晴れで、とても良かったと思います。

ご友人様やご夫婦様で日々の生活から少し離れて、ご旅行という非日常を味わう事で気分をリフレッシュ!心のお洗濯をしていただきますと、また明日からの活力へと繋がるのでは・・と思います。

今回の『オトナ旅』は来月7月もございますので、ぜひご興味ある方はご参加ください♫心よりお待ちしております。