TO TOP

ツアーレポート

5月30日TKK女子旅・ガーリーツアー行ってきました!

皆様こんにちは!昨日はガーリーツアーで静岡県の熱海へ行ってきました。

先週前半までは梅雨の走りの様な、ぐずついたお天気が続き関東も早い梅雨入りか・・と思われていましたが、週の後半からはお天気が良くなり・・

30日のガーリーツアーの日にはとっても良いお天気でした( ´ ▽ ` )ノ

朝の早いご集合にも関わりませず、皆様やはりワクワク♫ルンルン♫としている様子で、お天気予報が良いことに喜ばれておりました。

心配された朝の高速道路の渋滞もほとんどなく、順調に進みましたので、旅慣れた方は大好きな・・メロンパンで有名な『海老名SA』で少し長めのご休憩をお取りいただきました。

ちょうど『全国うまいものフェア』が開催されていましたので、皆様お買い物でお時間を有意義に過ごしている様でしたよ。

そして・・まず始めに立ち寄ったのは、小田原かまぼこの老舗で有名な『鈴広』さんの江の浦店舗兼レストラン♫

2階の展望テラスに行くと、目の前180度の相模湾が見渡せる絶景が広がり、海からの風が気持ちよく吹いていました。

到着後、先にかまぼこんお買い物をし、いよいよお待ちかねの『金目鯛の炙り御膳』のランチタイム!

2階のレストランは貸切状態で、海の景色もお料理と一緒にゆっくりと楽しみました(^ ^)

お店で人気の『金目鯛の炙り御膳』ランチ♫

そして、いざ熱海・『アカオハーブ&ローズガーデン』へ♫

海岸線の道路を通りましたので、熱海まで皆様、広く穏やかな海の景色を眺めながらゆっくりお過ごしいただけている様子でした。

アカオハーブ&ローズガーデンに到着すると、スタート地点までマイクロバスに乗り換えて移動し、見晴らしの良いところで降り、散策スタート♫

なんと20万坪の敷地内に12のガーデンがあるというので、たっぷり90分の滞在時間内、どんなバラやお花があるかしら・・と、皆様ワクワクしたご様子でそれぞれ解散し、ご散策に向かいました。

お天気が良くて日差したっぷりの中に、色々な花々が咲きそろっていましたのでどの箇所で写真を撮っても、とっても色鮮やかで美しく撮れましたよ♫

20万坪の花の楽園は”花盛り”♫

たくさんのマイカーで来園している他のお客様もおられましたが、なんせ20万坪という広大さの庭園なので開放感は抜群でした。

有名建築家さんが建設デザインしたという話題の『COEDA HOUSE』や、『空飛ぶブランコ』はSNS映えを狙ってたくさんの方が並んで撮影を待っていました。

お天気良好!見晴らし抜群♫

本日はお天気が良いので、間違いなく、完璧な『映え』写真が撮れたで事でしょう( ´ ▽ ` )ノ

日本一の大きさを誇る『盆栽』!
『空飛ぶブランコ』からの視線の先には『初島』が海に浮かびます♫
イングリッシュローズの良い香り♫
英国式の庭園には噴水とハーブの花々が♫
色鮮やなハーブの花々もたくさん♫

皆様、広大な園内でしたが”意外とお花見ながら歩けちゃったわ♫”と、元気なご様子で駐車場のバスまでお戻りいただけました。

その後は小田原まで戻り、『漁港の駅TOTOCO小田原』へお土産のお買い物へGO!

皆様、ガーデンご散策の後でしたのでまたまた移動のバス車内はゆっくりと海の景色をお楽しみいただきました。

途中、工事に伴う渋滞がひどく、距離はそれほど遠くはない所でしたがかなりお時間がかかりましたm(_ _)m

ですが、皆様窓の外に見える景色を見ていて・・

”あ!この街路樹のお花、綺麗ねぇ〜”

”あら、枇杷がなってる!路地枇杷かしら・・美味しそうねぇ〜”

と、それぞれに渋滞中のゆっくりと進む景色を楽しまれているご様子でした( ´ ▽ ` )

渋滞を抜けてようやくたどり着いた『漁港の駅TOTOCO小田原』には、お菓子のお土産品はもちろん、干物や佃煮、静岡県名産の『ニューサマーオレンジ』などのたくさんの柑橘果物やお魚料理に使える『出汁』などの調味料等、たくさんの商品があり、皆様バスにお戻りいただいたその手には重たそうなお買い物袋が!

旅番組で良く立ち寄られます♫
デッキからの眺めも最高♫

皆様、お買い物を思う存分に楽しめた様です♫

本日は梅雨の時期に入る前の貴重な晴れの1日で、文句無しの旅行日和でした。

大きな海や美しい花々、その地方ならではの名物料理を堪能、そして普段のスーパーでは買う事の出来ない珍しいお土産品のお買い物・・

やはり、海の風の気持ち良さや花々の香り、美味しいお料理のお味は旅に出なければ味わえない物ですね( ^ω^ )

そういった、肌で感じる旅先での一つ一つが素晴らしい『非日常』なのだと思います。

その『非日常』によって、私たちは日々続く『日常』の喧騒やストレスから心がリセットでき、また次の日から頑張れるのではないでしょうか。

そう考えると、やはり『旅』は・・

私たちの生活には欠かせない物だと、改めて感じた1日でした。

ガーリーツアーにご参加いただいた皆様、1日大変お疲れ様でした。

皆様にとりまして、弊社バスツアーが皆様の『心』のお洗濯・リフレッシュの一役になれましたら幸いです。