TO TOP

ツアーレポート

2月オトナ旅♪福島県・岳温泉1泊2日

皆様こんにちは!2月は、オトナ旅初!一泊二日のお泊りツアーが出発となり、福島県の『岳温泉』に行って来ました。

お集まりいただきました皆様で和気あいあいと、まずは栃木県宇都宮市にて

イタリアンのご昼食♬

窯で焼き上げる手作りピザは食べ放題♬生パスタと前菜・スープ・デザートのコースでとってもボリューミーで美味しかったです(^-^)

午後は那須高原へ進み、『ステンドグラス美術館』へ♬

お城の様な重厚な教会の壁一面には、大きなステンドグラスが、外の日を受けて柔らかく輝いていました。

フルート二重奏のコンサートや、教会の大きなパイプオルガンの演奏を聴きながら

館内を見学をいたしました。

優雅な時間が、ゆったりと感じられた一時でした(#^.^#)

そして・・お泊りは福島県『岳温泉』光雲閣!

高台に建つお宿で、見晴らし抜群・泉質は全国的にも珍しい『酸性泉』で美肌の湯という事♬

早めのお宿入りで、皆様早速、温泉に入られた様です(*^^*)

ご夕食もツアーの皆様でご一緒に♬

地元の食材をふんだんに利用したお食事で、ご好評でした。

翌日もゆっくり9時30分のご出発でしたので、朝の温泉もお楽しみいただいた方もいらっしゃった様です♬

2日目まず初めにある口コミで評判の『風花ともりのこうぼう』にお立ち寄りし、評判の『チーズケーキ』や『プリン』のお買い物♪かわいらしい雑貨もありました(#^.^#)

2日目のご昼食は『海鮮』!という事で、福島県の太平洋に面した浜通り地区いわき市へ♬

いわき市のまずは高速インターを降りてすぐの所に、福島県の銘菓『柏屋の薄皮まんじゅう』でお馴染みの柏屋さんへ♬

お立ち寄りし、朝のチーズケーキに引き続き、和菓子のお買い物をお楽しみいただきました。

当日はいわき市民マラソンの日の為、交通規制がありましたがマラソンの様子を横目で見ながら

いわき市小名浜漁港近くの『まるかつ』にて、新鮮な海鮮丼をお召し上がりいただきました( *´艸`)

13年前の東日本大震災の際、こちらのお店まで津波が襲ってきたようです・・そこからの復興!

皆様で美味しく、小名漁港の海の幸をいただきました。

最後に『いわきら・らみゅう』にて旅のお土産のお買い物をし、帰路につきました。

渋滞もなく、明るいうちのご帰着になりました。

今回のツアーもアットホームな雰囲気で、皆様とゆったりとした2日間を過ごせました(#^.^#)

日帰りも勿論、楽しく充実した一日となりますが、温泉にゆったり浸かり、遠くの地で目覚める気分転換も、なかなかのリフレッシュになります(^-^)これからも、ゆったりコースで日々のお疲れを癒せる様な、そんなお泊りコースをご提案させていただきますので、皆様を心よりお待ちしております。

この度ご参加して下さった皆様、誠にありがとうございました。