TO TOP

ツアーレポート

12月オトナ旅茨城ツアー行ってきました♪

皆様、「茨城に石切り山脈?」と、ご存じの方も少なかったようで・・朝からワクワクが増します(#^.^#)

渋滞は一切なく、途中のSAでは少しお時間長めにご休憩タイム・・

お買い物をお楽しみいただきました。

茨城のお土産はもちろん、神奈川・千葉・・色々なものがありましたよ(*^^*)

そして・・石切り山脈へ到着!!

日本一白いといわれる笠間石の石切り山脈が目の前に現れると皆様「わぁ、すごい(#^.^#)」「こんなところにあるのね!」のお声がワクワク感が溢れました。

到着すると、案内人の方が色々とお話しながらご案内してくれて、皆様熱心にご見学されておりました。

名物の、SNSでも話題となっておりますモンブランも行列が出来ておりましたが、皆様並んで購入諸ておりました。

お味は・・見栄えだけでない、お味もものすごく美味!でした(#^.^#)

ランチは常陸牛のこだわり和膳♬レストランの窓からは森の景色が見られ、とても雰囲気が落ち着いており、ごゆっくりお召し上がりいただけました。

ランチのお皿にも使用されていた『笠間焼』のお買い物にお立ち寄りした『笠間共販センター』では、

日常使い出来る湯のみやお茶碗・一輪挿し・小皿・・等沢山の種類があり、皆様一つ一つお手に取ってお買い物を楽しんでおりました。

そして・・・午後からは那珂湊のおさかなセンターで新鮮海産物のお買い物!

市場の活気ある雰囲気と、その場で値引きしてくれるお店の方とのやり取りが楽しく、皆様お特に

新鮮な海産物を抱え、バスにお戻りになりました。

味のある笠間焼の器のお買い物→新鮮海産物のお買い物・・ときましたら最後は

新鮮な農産物!という事で、地元農産物センターもお立ち寄りでした。

沢山の新鮮なお野菜や卵・お豆腐・お土産品が並び、どうお料理しようか、献立を考えながら皆様お買い物されておりましたよ♪

お隣りの茨城へのご旅行で、行き帰り渋滞はなく、沢山のお立ち寄りでも時間通りに到着(^^ゞ

充実した一日だったわ!のうれしいお言葉を最後いただきました♬