TO TOP

ツアーレポート

9月オトナ旅日帰り東京都内お気軽ツアーに行って来ました♪

皆様こんにちは!9月最後の日曜日は東京都内へ行って来ました♪

今回は少しゆっくりの出発で、最終乗車地の富里を後にいたしまして東京の名所を巡るコースです。

まずは今年OPENした、TVでも報道されます東京の新名所『豊洲 千客万来』へ♪

沢山のグルメが揃う施設の為ご自由にグルメをお楽しみいただけます様、自由昼食のコースという事♪出発から、皆様何を食べようか(*^^*)ワクワク♪

また、新しい施設の為、今回初めて訪れるという方がほとんどでしたので皆様楽しみに計画を練っておりました。

また、豊洲市場までは通常で行きますと、あっというまにご到着・・となりますが、

今回は近場のコースという事で時間に余裕がありましたので、ちょっと寄り道し・・

いつもは高速道路の遠くから見ていた『東京ゲートブリッジ』を渡り、お台場の埋め立て地区等を車窓に見ながら、お台場の『レインボーブリッジ』を渡り、汐留シオサイトのビル群を抜けて・・という都内を車窓でもお楽しみいただきながら向かいました(*’ω’*)

ゲートブリッジからは近くの羽田空港から離陸した飛行機が急角度で上昇していく様や、東京のビル群が見え、東京湾を埋め立て開発がすすむ青海地区、観光地で有名なお台場を過ぎ、レインボーブリッジからは地名の由来にもなった砲台が置かれた当時からの人工島を見たり、フジテレビ本社の輝くビル、これから向かう豊洲市場も見る事が出来ました。

そして・・お待ちかねの『豊洲千客万来』に到着すると沢山の方がすでにいらっしゃってました(*^^*)

昔の江戸の街並みを再現したお店通りに、海鮮串焼きや乾物屋さん、海鮮丼やお寿司屋さん等、食べ歩きグルメが目白押しでした。

その後は、『歌舞伎座』へ♪

今回は観劇ではなく、歌舞伎座の地下や裏手の歌舞伎座タワーを見学という事でお立ち寄りしました。

立派な歌舞伎座の建物の前でお写真を撮影したり、地下の『木挽町広場』には歌舞伎座オリジナルのお土産等、様々なお店があり、お買い物をお楽しみいただきました。

歌舞伎座タワーはほとんどがオフィスですが、5階には庭園やお茶屋さん、カフェ、歌舞伎の事について知ることが出来るギャラリー等もあり、皆様もこちらもご見学♪

歌舞伎座の立派な瓦屋根も真近に見ることが出来、歌舞伎好きの方は尚更、興味深いスポットだと思います(*’ω’*)

歌舞伎座の付近の銀座まで足を伸ばした方もいらっしゃった様で、お時間いっぱい

思い思いにお楽しみいただけた様です。

最後は、TVでも取り上げられる『合羽橋道具街』にてお買い物♪

調理器具やレストランで使用する様な業務用冷蔵庫等、プロの方向けの物や、一般のお客様向けに

便利なキッチン用品やお皿等、お得なお値段でお買い求め出来るお店が集まった商店街で、皆様興味津々で色々なお店をはしごしてお買い物を楽しんでおりました!(^^)!

今回はお気軽東京都内のコースだった為、お帰りも渋滞する事なくお早い帰着で、

お気軽なちょい旅をお楽しみいただきました(*’ω’*)

遠い場所も勿論良いですが、近くの場所にも改めて注目して訪れる事で、今までには分からなかった良さを再発見で出来ると思いました♪

ツアーにご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。