TO TOP

ツアーレポート

8月オトナ旅草津温泉行♪

皆様こんにちは(*^^*)

8月は群馬県草津温泉へオトナ旅一泊二日に行ってまいりました♬

草津温泉は知名度も高く、泉質も良い温泉、湯畑の周辺の温泉街が賑やかに発展していますので、コロナ渦でも人気の温泉地です(#^.^#)

強酸性の硫黄の香り漂う、シンボルの湯畑を目指していざ出発♪

夏休み中でしたがひどい渋滞もなく、まずは群馬県伊香保にございます

『水澤観音』にて参拝に訪れました。

境内は木陰があり、爽やかな雰囲気の中、皆様それぞれ参拝したり

おみくじを引いたりしておりました。

駐車場近くでは地元産の新鮮農産物のお店があり、トウモロコシや茄子等、地元の方とお話しながらお買い物を楽しんでいる方もいらっしゃいました。

ご昼食は近くの水澤名物『水沢うどん』をいただきました( *´艸`)

日本3大うどんに数えられる『水沢うどん』は歯ごたえがあり、冷たくてのど越しも良いので、夏にぴったりのお食事でした。

それからいよいよ草津温泉へ向けて、景勝地『吾妻渓谷』を抜け八ッ場ダムを眺めながらのドライブを楽しみました。

途中の道の駅に休憩でお立寄りした際には足湯を楽しんだり、八ッ場ダムを眺めたり、お買い物を楽しんだりしました。

群馬県の高原で栽培されたキャベツが人気で、道の駅に訪れる方々は次々に買われていました。

近くの八ッ場ダムでは『水陸両用バス』が運行しており、大きな八ッ場ダムにざぶん!と入る様子も見る事も出来ます。

珍しい水陸両用のバスの撮影をしている方もいらっしゃいました。

そして・・草津温泉には早めの15時のお宿入り(^-^)

今年の春リニューアルしたフロントはとても綺麗で、お宿の各所にお花が生けられておりました。

チェックインの後は、皆様とご夕食時間のお約束をしてそれぞれに温泉街散策に出発♬

草津温泉のシンボル『湯畑』付近は沢山の方々が散策や写真撮影をしており、とても賑わっておりました。硫黄の香が心地よかったです。

散策後の夕食も大変美味しくいただきました(*^^*)

早めのお宿への宿入りだったので、草津温泉を存分に楽しむ事が出来ました。

2日目も10時の出発で、バスにご乗車になった皆様は充電満タン♬

恋の病以外は治ると言われる草津の温泉で、身心共にお寛ぎいただけた様です。

名残惜しい気もちもありながらも、再び八ッ場ダムや吾妻渓谷の景色を旅のお土産に・・

老舗酒造が営む観光センターでお買い物や、群馬県の人気道の駅『川場田園プラザ』にて自由昼食と散策をお楽しみいただきました(*^^*)

帰路は渋滞にあいましたが、予定より少し早めのご到着となりました。

2日間のご旅行で、皆様沢山の思い出とお土産が増え、旅のお疲れも感じられない位の笑顔でのご帰宅でした(#^.^#)

またの機会に皆様とお会い出来る事、心よりお待ちしております。